おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

事務所のホームページ

まだ,仕事のほどんどは,知り合いの方からのご紹介や口コミが多いのですが,最近,ご依頼の際に,「インターネットを見て。」と時々言われます。

 そのたびに,どれを見たのかと不安に。だって,この「龍ちゃんおやじブログ」も「龍’s Room」も,個人的なもので,仕事とは関係なく好き放題書いているし。

 小早川法律事務所のFacebookページも一応作っては見ましたし,

    小早川法律事務所のFBページ

一応,「小早川法律事務所」のHPもありますが,

    http://www.remus.dti.ne.jp/~ryuuji/mysite1/index.htm

 これも,自分でホームページビルダーで練習も兼ねて何とか作ったもの。
 
 手作り感はあるでしょうが,他と比べるとやはり見劣りしますよね。

 やはり,プロの方にお願いしたほうがいいのでしょうかね。

 費用がかなりかかるのでしょうかね。皆さんはどうされていますか。

 プロの方がたくさんくださっているのでで聞きにくいのですが・・・。

Facebook ページ 小早川法律事務所

 最近,フェイスブックにはまっています。
 SNSのひとつで,twitterやmixiに似ているのかもしれませんが,実名が原則です。
 そこでは,いろんなページを作ることができるのですが,今回,小早川法律事務所のページを作りました。
 下のリンクを押してください。
 「いいね」というボタンがありますので,ポチっとお願いします。

     小早川法律事務所のFacebookページ

 ちなみに,
 二小おやじ会,中大学員会香川支部,中大父母連絡会香川県支部も作ってみました。
 25人以上が,「いいね」をポチッと押してくれると,独自のアドレスがもらえるのです。
 小早川法律事務所は,おかげさまで,独自のアドレスをいただきました。

 下の3つについても,どうぞ,「いいね」をポチッと押してくださいませ。
 よろしくお願いします。

     「二小おやじ会」のFacebookページ

     「中央大学学員会香川支部」のFacebookページ

     「中大父母連絡会香川県支部」のFacebookページ


言い訳

 もともとパソコンの練習から「龍’s Room」というホームページを作ったのが始まりでした。
 その後,「レンタル日記」なるものが出来たので,そこで「龍ちゃんおやじ日記」を立ち上げて毎日のちょっとした出来事を書き始めました。
 その後,「ブログ」が登場して,今の「龍ちゃん おやじブログ」を始めたのです。

 当初からずっと見てくださっている方にはたいへん感謝しております。
 当初は,1日30人位の方が見てくださっていたのですが,今では毎日200人近くの方が見てくださっています。
 たいへんありがたいことだと思っています。

 ただ,今では,twitterやmixi,最近ではFacebookまで,やり始めてしまい,ちょっとどうしたらいいのか迷っています。

 レンタル日記を始めた頃は,身の回りに起きた毎日のちょっとした出来事を取り上げて,それなりの記事がかけていたのですが,最近では,忙しいこともあり,取りあえず毎日の昼ご飯をアップするだけになっている日が多くなってしまっています。
 仕事のことは守秘義務があってなかなか書けないので,いつの間にか食べ物ブログになってしまっているのです。
 しかも,食べ物ブログになっているために,毎日,いろんなところで食べることになってしまって,ダイエットが出来ない・・・って,これは言い訳ですけどね。

 お前,何をだらだらと書いているんだ!と言われそうですが,つまりは,そろそろ「毎日更新」は勘弁してもらってもいいかなあ,というお願いというか,言い訳みたいなものです。
 読んでもらって楽しいと思うものだけに絞りたいと思っています。

 その分,日常は,facebookやtwitterなどで書かせてもらいます。
 是非,facebookでお友達になってください。
 よろしくお願いします。

  

テンプレート変更

 今日から7月。

 夏らしいテンプレートに替えました。

 写真の上にポインターを置くと写真がポップアップします。
 ちょっとビックリしたかもしれません。

 これからもコメントや拍手をよろしくお願いします。

「高松市民ブログ」参入!

 「高松市民ブログ」に「龍ちゃんblog」として参入してみました。

 こちらは,この「龍ちゃんおやじブログ」を少し直した形で,広く,出してみようというもので,ランキングにも参加してみることにしました。
 
 このブログとほとんど同じ内容ですが,ランキングアップのために,これからは,右下のリンクの「龍ちゃんblog(高松市民ブログ)」もクリックして,こちらも是非ご覧下さいませ。

 もう,おかみ会の記事は出してしまいました。

      龍ちゃんblog
  
      高松市民ブログ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん