おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

鴨なんばん

おそば屋さんに行って,鴨なんばんそばを注文したら,まったく違うおそばが出て来ました。「え~,頼んでないですよ。」
伝票を見たら「カレー」と書かれていました。
これは,カレーなんばん,だっちゅうの!
コントか!
たしかに,「かもなんばん」と「カレーなんばん」は似てるけどな。
もちろん,日本一感じの良い弁護士を目指しているので(笑),「いいですよ。」と笑ってカレーなんばんをいただきました。おいしかったです。
先週はいろいろあったので,これは神様が,「カレー南蛮を食べて元気を出せ!」と言ってくれているのでしょう。確かに少し元気になったような。
カレー大好きだしね。

2015122001.jpg

龍の雲

「龍」の頭の形の雲を発見!

2015082602.jpg

2015082601.jpg

環水平アーク


珍しいものを見ました。

ラッキー賞

高松ほろにが会例会でした。アサヒビールの異業種交流会です。
毎月第3水曜日に三越の食堂で開催されています。
ここ数ヶ月裁判員裁判の準備や会合で参加出来ていませんでした。
しかもここ1ヶ月は禁酒で参加出来ませんでした。
久しぶりに参加したら,なんとラッキー賞が当たりビールを頂きました。
100人中2人しか当たらないので,今までほとんど当たったことはなかったのですが。
「これは1ヶ月禁酒したことへの神様からのご褒美かなあ」と言ったら,「いやいや,それはまた,飲んでγーGTPをあげろという悪魔からのプレゼントやでえ」・・という声も・・・(笑)
今日は1杯だけにしとこうと思ったのですが,結局,3杯。
でも二次会にはいかずおとなしく帰宅しました。

2015031703.jpg

67Aゲート

   201301701.jpg

 27日,羽田空港。
 高松行きは,今日も67Aゲート。果ての果て。
 いかに高松が軽んぜられているか・・・って思いません?

 少し早く着いたのですが,ゲート付近で,カードを持ってれば無料で使えるラウンジを見つけたのでそこでしばらく時間を潰すことにしました。

 コーヒーを飲んでいると,とてもよく知っている先輩と遭遇。
 「えっ! 偶然ですね。」,と話していると,そこにまた,よく知っている先輩に遭遇。その先輩から,「どうして,二人一緒にいるの?」,「いやいや,今ここで偶然会ったんですよ。」
 
 最終便とかではなく,午後1時25分発という中途半端な時間。
 しかも,それぞれ別の用事だったのに,乗る飛行機も,ラウンジも一緒とは,しかも3人。

 しかも,同じ飛行機には,W弁護士夫婦や他の友達も一緒だったことを発見!

 世の中は,狭いね。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん