おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

広島サミット報告会・ビデオ上映会

 広島サミットの興奮をもう一度,ということで,報告会兼ビデオ上映会を開催したところ,サミット参加者以外の多数のおやじ会・おかみ会の皆さまも参加してくれました。
 総勢20数名が参加。
 何でこんなに集まってるの?

 それにしても広島サミット感動しましたね。
 私は,サミットを見ながら,野村さんとの出会いや高松に来てくれたくさんのことを教えてくれたことを思い出して,泣きっぱなしでした。
 私たちは野村さんの思いを引き継いで、伝えていかなければなりませんね。

 交流会も大変盛り上がりましたね。
 おかみ会の皆さま,全国大会だったはずなんですが,交流会ではいつも舞台のセンターを支配していたような・・・。
 二小おかみ会はすっかり全国区になったようですね。
 次回の富山にも行く気満々ですね。

 とても楽しい旅行でした。
 おかみ会の皆さまは,ずっと笑っていましたね。
 おかげで一週間以上もブログを引っ張ることが出来ました。
 ありがとうございました。

080229_204606.jpg

080229_204547.jpg

 

特集 おさむちゃん

 今回のサミットには,二番丁地区体協会長のおさむちゃんが一緒に行ってくれました。
 もちろんおさむちゃんは,二小おやじ会のメンバーにもなってくれています。

 私の父と同級生なのですが,とってもお元気に地域活動に取り組んでくれていて,二番丁校区のドンみたいな方です。
 みんなから愛されていて,おさむちゃんと親しく呼ばれています。
 
 今回の旅行でも,いつも笑顔でとっても盛り上げてくれました。
 飲み過ぎてませんでしたか・・・
 珍事件もありましたし・・・

 ところで,二番丁校区がみんな仲良く活動できているのは、おさむちゃんのおかげだと思います。
 みんなおさむちゃんに迷惑がかからないようにと頑張っているのです。
 そのおさむちゃんも野村さんがたびたび高松に来てくれ,二小おやじ会を支援してくれていたことを思い出して,今回はわしも行く!と一緒に行ってくれました。
 とてもありがたかったです。

 これからもずっとお元気で二番丁校区のために頑張ってくださいね。
 みんなで応援します!!
 今日は,おさむちゃんに感謝の意を表するために,この記事を書くことにしました。
 ありがとうございました。

IMG_2358.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2419.jpg

IMGA0451.jpg

P1050124.jpg

「かき」&「お好み焼き」  「越田」

 広島と言えば,「かき」と「お好み焼き」は,はずせません。
 サミット二日目の昼食は,広島駅前のビルにある「ひろしま お好み物語」という26もの店が入っているお好み焼き村に行きました。
 何周か回りましたが,どの店がおいしいのかまったくわかりません。
 結局,二小おやじ会11名,屋島西おやじ会2名が,「越田」という店に入りました。
 創業50年の老舗だそうで,そこの大将と二小おかみ会のトークが盛り上がり,店内はずっと笑いの渦。
 近くの店の人が、何事かと見に来ているほどでした。

 店内で見つけたアフロのづらをみんなでかぶって大笑い!!
 あまりの盛り上がりに大将が,このづらをプレゼントしてくれました。
 
  カキ焼きもお好み焼きもとっても美味しかったです。

 それにしても皆さんよく食べる,よく飲む!

 結局,アフロのづらはおみやげに頂いて帰るなんて・・・
 確かに,づらは皆さんよく似合っていましたが,公共の福祉に反するので掲載は控えさせて頂きます。

IMGA0012.jpg

IMGA0018.jpg

IMGA0020.jpg

IMGA0004.jpg

続きを読む »

宮島4 鹿

 宮島には鹿がたくさんいました。
 しかも人間を全く相手にしていない感じで,街中を普通に悠々と歩いています。
 これが高松だったら,警察に通報して,麻酔銃だなんだとかで大捕物になるのでしょうね。

 最近,「鹿男あをによし」の原作を読んだり,ドラマを見たりしていたせいか,「鹿」がとても気になりました。

IMG_2591.jpg

IMG_2566.jpg

P1050117.jpg

続きを読む »

宮島3 舞楽

 仮面ライダーの怪人のようですが,厳島神社の舞楽の奉納を見せて頂きました。
 カッコイイし,風情がありますね。

 パンフレットによれば,この舞は,「蘭陵王 左方舞」というものだそうです。
 この王は,中国の北斉と言う国の王で,才知にすぐれ,また,武勇にもすぐれたひとだったが,顔がたいへんやさしくきれいだったので,戦場ではいつもどう猛な面をつけていたそうです。
 私も面がいるなあ・・・

P1050127.jpg

IMGA0463.jpg

IMGA0465.jpg

 
 
 

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん