おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

新番丁小学校開校5周年記念式典



平成16年9月,私が二番丁小学校のPTA会長をしているときに突然,二番丁小,日新小,四番丁小の統廃合の話しが持ち上がりました。その後,すったもんだして「新しい学校づくり協議会」,「新番丁小学校サポート協議会」などで何度も話し合い平成22年新番丁小学校が開校しました。
開校から5周年。日本一の小学校を目指して学校,PTA,子ども会,地域が連携してがんばって,とても良い感じの学校になっているように思います。
昨日の記念式典でも。二番丁小学校出身の鐵百合奈さんの素晴らしいピアノ演奏を子どもたちや地域の皆さんに聞いてもらえてよかったです。
おめでとうございます。

第46回歩け歩け大会

第46回歩け歩け大会でした。久しぶりに,Aコース(チャレンジコース)に挑戦。
素晴らしいお天気のもと気持ちよく歩くことが出来ました。
約14000歩,980キロカロリーの消費。
まあ,明日は筋肉痛だろうな。





二番丁おやじ会 親子スポーツ教室

二番丁おやじ会「親子スポーツ教室」
平成27年10月25日(日),新番丁小学校体育館で脇坂諭氏(元カマタマーレ讃岐選手)を招いて,「スポーツがちょっと苦手な子,もっと上手になりたい子,集まれ~」というスポーツ教室を開きました。
新番丁小学校に通う児童約60名,保護者約30名が参加してくれました。

2015102516.jpg

2015102515.jpg

2015102506.jpg

2015102519.jpg

2015102523.jpg

校長先生,教頭先生も参加してくださいました。
脇坂先生,ありがとうございました。 
親子の笑顔,友達の笑顔がたくさん見られました。
これでみんな早く走れたり,ボールが上手に投げられるようになるといいね!
久しぶりにおやじ会の事業が出来て楽しかったです。
おかみ会の皆さまもありがとうございました。

二番丁おかみの会打ち上げ


昨日は二番丁おかみの会の夏まつり打ち上げに、一人ゲスト参加。
なんとチャレンジャーなんでしょう!
凛とさんの美味しい料理をいただきました。
それにしてもおかみ会のパワーはおそるべしです。
これからもよろしくお願いします

2015091201.jpg

二番丁魂連

二番丁魂連2015(高松まつり総おどり)。 早いもので今年で8回目の出場。二番丁おやじ会,二番丁おかみの会,二番丁体協をはじめ約80名の仲間たちが参加してくれました。 新番丁小学校の校長先生,教頭先生,若手弁護士やそのご家族も参加してくれました。ありがとうございました。 塩津さんのご指導で2015年バージョンの新しい踊りを披露しました。 今年はいつもより涼しくて快適に踊ることが出来たと思います。 皆さまありがとうございました。 また,沿道から応援してくれた皆さま,ありがとうございました。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん