おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

SH-04A

 携帯電話の機種変更をしました。2年ぶり?
 Docomo proシリーズ 「SH-04A」

 ずっと気になっていたのですが,最近,携帯電話の値段が高くなってしまいなかなか勇気がでませんでした。
 長男に買ってやる,と言ってしまっていたので,見に行ったら、自分も欲しくなってしまい結局2台買うことに・・・。

 家内からは,何であんたまでドサクサにまぎれて変えないといけないの?と鋭い指摘。

 購入代金は,24回払いの分割,無金利なので,ホッとしましたが・・・。

 なかなか在庫がなかったのですが,インターネットで検索したドコモショップ高松店に電話したら, 「SH-04A」のホワイトが2台あるというので,取り置きしてもらって,すぐに出動。
 中央通りにあるドコモショップに入って,今,電話で予約したんだけど・・,と言ったのですが,何だか不思議な表情・・・
 その機種はうちには在庫はありませんし,ご予約も承っておりませんが・・・。
 イヤイヤ,今,電話したんだけど・・・とクレーマーっぽい気持ちで言いながら,ふと,
 ここ「ドコモショップ高松店」ですよね?・・・と,言うと相手は急に勝ち誇ったように,
 「兵庫町店です。」
 じゃあ,高松店ってどこなのよ?・・・
 ゆめタウンの少し手前あたりにあると思いますよ。
  ・・・・そうですか,失礼しました。

 今さら自宅に戻って車で出直すのも面倒だし,もう,このままサイクリングを兼ねて,自転車でGO!

 確かに15分ほど中央通りを行くとありました,ドコモショップ高松店。

 可愛らしい女性スタッフが,私の意味不明な質問攻めにも負けず、親切に応対してくれて,データ移行や料金プランの見直しなどもして,約1時間半あまりで,何とか手続できました。
 
  IMG_0845.jpg

  IMG_0850.jpg

 携帯を変えると、パソコンを変えるのと同じように,いろんな設定やお引越し作業をしなければなりません。
 
 取扱説明書には他にもぎっしりと新しい機能があれこれ書かれておりますが,使いこなすにはちょっと時間がかかりそうです。
 
 まあ,息子とお揃いにしたので,息子に聞いて何とか・・・。

 画面はとてもきれいですね。タッチパネルも使っていると次第に慣れてきました。
 キーボードも思ったより打ちやすいです。

 カメラも520万画素まで撮れるらしい。ブログの写真もきれいになると楽しみにしています。
 
 それでも,期待していたgoogle カレンダーとの連携問題がいまだ解決できず・・・う~ん。
 誰か教えてくれませんか!

DocomoのSH-04A紹介

秘密兵器

 最近,購入した私の秘密兵器を紹介します・・・紹介すると「秘密」でなくなるけど・・・。

 デジタルメモ「ポメラ」
 090208_064507.jpg

 文房具ファンの私としては去年からずっと欲しかったのですが,品切れ状態が進んでいて購入できませんでした。今年になってやっとアマゾンで購入できました。
 
 これは,パソコンではなく,単に,テキスト入力ができるという機械です。
 でも,起動時間2秒。
 開くとすぐに使えるので,PCのように起動をイライラしながら待つというストレスがありません。
 データは内部にもSDカードにも保存できますし,USBでPCにも取り込めます。
 
 文庫本(A6版)くらいの大きさ 
 090208_065410.jpg

 ふたを開けて,左横のボタンを押して

 090208_065444.jpg

 下図のようにキーボードを引き出すのです。
 007のようではありませんか!
 かっこいい!!

 090208_065819 (1)

 090208_064324.jpg

 最近,面会に行ったときもこれを開いて,接見内容を打ち込んだりしています。
 PCではなく,メモ帳のようなものですので接見室にも持込みやすい。

 先週の金曜日には,法廷にデビュー。
 尋問内容を聞きながら即入力するのには少し慣れが必要ですかね。

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん