おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

ソフトボール納会

 二番丁ソフトボールクラブの納会がありました。
 最近は忙しくて,また,体力的にも無理があり,まったく参加できていません。
 せめて,納会だけは出席して,若い人たちと一緒に楽しく飲んで話すことにしています。

 メンバーが減ってきています。
 是非とも,若い方々に参加して欲しいですね。
 ソフトボールに興味のある方,参加をお待ちしています。

スポーツフェスティバル

 P1060212.jpg

 P1060205.jpg


 今日は高松市スポーツフェスティバルのソフトボール大会。
 前日午前1時過ぎまで飲んでいたので二日酔い状態。きつかった。
 
 私は,一応キャプテンですが普段は応援専門。
 今日は1回だけ代打に出て,ショートゴロと思ったら,グランドの状態が雨のせいで悪かったため相手が捕れず,出塁。
 その後の打者が次々,打ってくれて最終的にホームを踏むこともでき,一応チームに貢献できました。

 わが二番丁40代チームは,「まあ,参加できて良かったなあ」という程度の気持ちで参加するも,みんな絶好調。なんと,1回戦11-4で勝ってしまいました。
 すばらしい。みんなよく頑張りました。

 ところが,みんな勝つとは思っていなかったのか,午後から仕事や用事があって抜けなければならない者が多数いたため,人数が足りない。このままでは次の試合は棄権するしかないと思っていたら,なんと雷が鳴り出して,その後ものすごい音がしたと思ったら近くの鉄塔に落雷。
 先日の落雷判決をみんな意識してか,われわれの次にやっていた試合は中断。
 さらに今度は大雨が降って,あっという間に南部グランドは,川のようになってしまい,結局試合は中止となり,翌週に延期になりました。
 二番丁にとっては恵みの雷雨でした。

 家内に勝ったとメールしたら,「相手の人数がそろわなかったの? 不戦勝?」
 本当に失礼なやつだ。
 でも,昨年は,実は,その不戦勝で1回勝っただけでした。
 よく覚えていやがる・・・・。

 

最終練習

 まもなく新しい校舎の建設が始まります。
 今日が,二番丁ソフトボールクラブが,二番丁小学校のグラウンドを使える最後の日ということで,試合用ユニホームで最終練習。
 私は一応キャプテンにしていただいているのですが,最近はほとんど参加できておらず,いつも飲み会ばかりの参加でしたが,今日は久しぶりにユニホームを着て,打席に立ったり,レフトを守ったりしました。幸い,一本もレフトには飛んでこずに無事終了。
 みんな私のところには打たないように気を遣ってくれていたのでしょうね。
 ばっちり記念撮影も。
 でも,しばらくここでは練習が出来なくなります。
 今度練習できるときには,新しい学校になっているのですよね。
 やっぱり,ちょっと寂しい気持ちもしますが,前向きに行きましょうね!
 全員で,グランドに「ありがとうございました。」と挨拶をして終了。
 グランドの砂を持ち帰るのはやめました。
P1050671.jpg

P1050700.jpg

P1050623.jpg

P1050683.jpg

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん