おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

fitbit購入

最近,サンポート高松へ早朝ウオーキングをしたりしているのですが,雑誌で見つけて欲しくなって,fitbitを買いました。
歩数,心拍数,距離,速度,カロリーなどが測れるすぐれもの。
睡眠時間や寝返りの回数なども。
iPhone6sとも連動できて便利です。
がんばって歩こう!

20151030107_20151107164559980.jpg

20151101106.png

どう?

   写真 2012-10-22 16 39 22

先日,新しいメガネを買いました。お祭りの時にもかけていたんですが,正面から見ると普通のメガネ。
でも,上から見ると・・・,ちょっとインパクト強いかも。
先日,県庁に勤めている大学の先輩に見せたら,「県庁ではアウトです!」ときっぱり言われました。
裁判所は,大丈夫かなあ。

ヘルシオおそるべし

 最近,レンジを変えました。
 今までの電子レンジはお皿が回るタイプでお弁当を入れると壁に当たって回らなくなってしまっていたので。

 今度買ったのはスチームオーブン。非常にすぐれものです。
 パンと目玉焼きが同時に出来たり,レトルトとパスタが一緒の皿で出来たり,たまごをそのままレンジに入れてゆで卵ができたり・・・信じられないようなことばかり。

   写真 12-09-11 8 19 20


 すっかり,このオーブンにはまっています。

 今日も,私が,照り焼きチキンを作りました。
 丁寧にフォークで穴を開けて,包丁で切り目を入れて,たれに浸け込んで冷蔵庫で半日寝かせて,必殺のオーブンへ。
 ゆで野菜も,オーブンで。

 素晴らしい出来でしょう。
 照りといい,おいしさといい・・

 家内も絶賛。
 豚もおだてりゃ木に登る状態でしょうか。

   写真 12-09-08 17 42 43

デスクトップパソコン購入

 昨日、不要なファイルを削除できるというソフトを使ってしまったら、突然パソコンが動かなくなってしまいました。
 必要なファイルまで削除されてしまったみたい。
 なんとか必要なデータは取り出せましたが、再インストールしなくてはならないようです。
 年明けに修理を頼もう。そのつもりだったのですが、これを言い訳にしてXPから脱出することにして、Window7のデスクトップを衝動買いしてしまいました。
 ノートパソコンより安いのでびっくり。
 最初からいろいろ設定するのは面倒だけど。

 パソコンでテレビもきれいに見られるし録画もできるらしい。
 テレビ好きな私にはぴったり。

 でも執務室にはすでにテレビはあるんだけどね。

iPhone4S 購入!

    写真 11-11-25 6 31 10

 ついに我慢できずに買ってしまいました。
 iPhone4s。ホワイト64G。

 まだ、「iPhone4」の残債務がかなり残っているのですけど・・・。
 しかも,iPadの残債務も残っているらしい。
 訳がわからなくなるので,これらは一括で払ってしまうことにしました。
 
 確かに,4Sのほうが,4より動きがスムーズだし,早いような気がします。
 他にもカメラの性能もよくなっているし。
 まだまだ,他の機能もあるそうですが,それはこれからボチボチと。

 いいですよ。
 皆さんも欲しくなったでしょう・・・悪魔のささやき・・・

 でも,
 何やら来年一月にはiPad3が出るという話も。
 そして, iPhone5へ。
 いつまで続くのでしょうか・・・

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん