おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

高松市立紫雲中学校校歌

 紫雲中学校卒業生の皆様へ

 校歌
          img-314061654-0001.jpg

 校舎
  IMG_0871_20090314062452.jpg

自主独立の像
  IMG_0872.jpg

植林

 紫雲中学校昭和53年卒業生の皆様。
 たいへん遅くなってしまいましたが,昨日,佐々木君と一緒に,紫雲中学校中庭に,同窓会の記念植樹をしてきました。
 
IMG_1391.jpg

 IMG_1389.jpg



 チンチョウゲだそうです。
 記念のプレートは後日作るそうです。

 私は,日本一蚊に刺されやすいのではないかと思っているのですが,今日もこの植樹の間に,おでこと手の甲を蚊にさされて腫れてしまいました。

紫雲中53年卒業の皆様へ

 今年の5月4日に,紫雲中学校昭和53年卒業の同窓会をやりましたが,そのとき残ったお金と二次会で,後輩のためにと言ってボトル回しをしたお金の合計14万円(植林代金を除く)を,遅くなりましたが,紫雲中学校教育活動後援会に寄付してきました。
 このお金は,紫雲中学校の生徒が四国大会や全国大会に出場する際に使われます。
 たくさん寄付でき,大変喜ばれました。
 今年の四国大会は,我が53年卒業生が全額しはらったようなものだそうです。
 皆さん本当にありがとうございました。

 今年は,男子,女子のソフトボール,男子バレーボール等が四国大会に行くそうです。ガンバレ!
 
 なお,8月末頃に,昭和53年卒業同窓会で学校に植林もする予定です。
 またご報告します。

 まだ,打ち上げをしてないなあ・・・。

 そう言えば,紫雲中学校のホームページがリニューアルされていました。

 紫雲中学校のHP

続きを読む »

紫雲中学校昭和53年卒同窓会

 紫雲中学校昭和53年卒同窓会がありました。
 卒業以来一度も同窓会をしていなかったので,たいへんでしたが,S木くんをはじめ多数の幹事さんの努力の甲斐もあって,100人以上が参加してくれました。
 
 私は,一応代表世話人として,挨拶をさせていただきました(三パパさんのブログに写真を掲載してくれています。ありがとう)。

  当時3年の担任だった先生のうち5名の先生も参加してくれました。
 皆さんお元気そうでした。
 ありがとうございました。

IMG_0487.jpg


 30年ぶりということで,最初は誰かわからないという人もたくさんいましたが,さすがは同級生,すぐに思い出して,中学時代の気持ちに戻って,思い出話に花を咲かせました。
 とっても楽しいひとときでした。

IMG_0506.jpg


 私は,少しでもやせて見せようと,当日午前中にもコナミのレッスンに参加して,体を絞って出席しましたが,中学校以来会っていなかった人からは,「太ったなあ!」,「こんなにちっちゃかったっけ?」と指摘されました。そう,私は当時はとてもやせていたんです。身長は中学校で止まってしまったので,それから成長していった皆さんからは,もっと大きかったというイメージがあるようでした。
 まあ,いいけどね!

 締めは,紫雲中学校の校歌斉唱,みんな3番までしっかり歌っていました。

IMG_0546.jpg


 その後2次会,3次会,4次会・・・どんどん盛り上がっていきました。
 みんな何次会までやったんやろう!
 またやりましょうね!

写真がピンぼけしているのは,私が酔っていたせいですが,個人情報保護の観点からこれもありか!

三パパさんの記事

続きを読む »

紫雲中学校昭和53年卒同窓会 運営委員会

 5月3日に紫雲中学校昭和53年卒同窓会を開催します。
 その運営委員会を何回か進めてきましたが,今日は最終運営委員会。
 私は,なぜか実行委員長をさせられております。
 
 卒業後初めての同窓会なので,現住所がわからない人が多いのでたいへんです。
 それでも,今のところ,約100名が出席予定です。
 今日の運営委員会も約20名が参加。

 運営委員会といえども,みんな久しぶりに会うと言うことで,髪を染めたり,パーマをかけたりして,おめかしをしてやってきています。
 30年ぶりに会った人もいました。
 とっても懐かしかったですね。
 さすがは同級生,ちょっと話せばすぐに昔に戻ったようでした。
 これでもう十分,同窓会になっているような。
 
 いろいろ詰めなければいけないことが出てきて約3時間,みっちり議論しました。
 なんとか実行できそうですね。

 最近このブログにもコメントしてくれている同級生の「三パパ」さんも,参加してくれていました。
 彼のブログに写真入りで紹介してくれています。
 ありがとうございます。

 「三パパ日記」の記事
 
 まあ,当日もいろいろとハプニングがあるでしょうが,とにかく楽しい同窓会になればと思っています。
 同窓会の連絡が行ってない人がいると思います。
 このブログを見てくれている同級生がいたら私に連絡してくださいね。
 まあ,当日,参加でもなんとかなるでしょうが。

 

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん