おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

高松ほろにが会60周年記念例会


高松ほろにが会60周年記念式典。 アサヒビールの異業種交流会。 60年も続いているなんてすばらしい会だと思います。 今日は副会長として締めの1本締めをさせていただきました。 残念ながら,夏ばて気味。 おまつり疲れでしょうか。 二次会にはいかずおとなしく帰宅。

高松ほろにが会 第676回例会

 高松ほろにが会 第676回例会。
 高松三越 ランドマーク

    写真 11-11-16 18 03 41



 二次会は,久しぶりに中学校の同級生のS君と,「ひびき」へ。
 締めは,はったけそば。
 良い出汁がでていておいしい。

   写真 11-11-16 21 21 18

高松ほろにが会の歌

 高松ほろにが会。
 アサヒビールの異業種交流会。
 毎月,第3水曜日に,高松三越で例会。
 
 最後には,高松ほろにが会の歌を歌って終わります。
 どこかで聞いたような。
 
 110615_192703.jpg

ほろにが会

 高松ほろにが会でした。
 アサヒビールの異業種交流会。

 会長が欠席していたため,急遽,副会長をしている私があいさつをすることに。
 私より先輩の方々がたくさんいらっしゃるのでちょっとやりづらかったのです。

 最近,禁酒しようとしていますが,この会では飲まないわけにはいきません。 

 しかも新会員紹介の際,紹介者と新会員が一緒にジョッキーを空けるようになっているのですが,私はたまたま紹介者の一人になっていたため,一緒に飲むことに。

 その後また2次会,3次会・・・・,これがダメなんだよね。
 
 でも,ちょっとだけコナミに行ってましたので,今日も体重減。
 

裁判員制度ブラ

 今日は,第3水曜日なので,「高松ほろにが会」の例会でした。
 そこで,披露されたのが,トリンプという下着メーカーが作った「裁判員制度ブラ」

   090318_173059.jpg

   090318_184046.jpg

   090318_184100.jpg

 ブラジャーは,「正義の女神」イメージして作ったらしい。
 「天秤」のイメージ。
 そう言えば,弁護士バッジにも「天秤」が入っています。

 トリンプが,裁判所に相談なく作ったので叱られるかと思ったら,無料で「裁判員制度」をPRしてくれたとして感謝されたとか・・・。

 下の写真はパンツ・・・・いくらなんでもこの「平等」の字はいかがなもんでしょうか・・・。

  日本に一個しかないそうです。
  高松三越で見られます。
  もちろん,非売品です。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん