おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

ザ・ホワイトハウス2

 BSジャパンで放送されている「ザ・ホワイトハウス2」にはまってしまいました。
 土曜日は,録画してあったものを一気に見てしまいました。
 大統領と側近とのやりとりが,ものすごく早い展開で繰り広げられていきます。
 大統領があるときは威厳があり,あるときはわがままですが,あるときは楽しく部下に接していくなど,いろんな表情を見せるのがとても楽しく,カッコイイ!

 気になって,ついにアマゾンで,ファーストシリーズのDVDを買ってしまいました。
 私は知らなかったのですが,もう何年も前からやっているシリーズのようで,アマゾンではシリーズ7までありました。
 こんなのを見てる時間的余裕はないのですが・・・・。

ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]
(2008/03/19)
マーティン・シーン、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る

クローザー

 クローザー。
 事件を解決して終わらせる人という意味でしょうか。
 主人公ブレンダ・ジョンソン殺人特捜班本部長補佐が,被疑者を取り調べて次々と自白をさせ事件を終らせていきます。
 
 この前,女性記者から「面白いですよ。」と勧められたので,楽天レンタルで,シーズン1の最初の2枚を借りて,取りあえず1~5話を見ました。

 アメリカの取調べの様子がよくわかります。
 自白を引き出すテクニックも・・・それはいかんやろ!,という場面もたびたびありますが・・・。

 ただ,主人公については,こんな人と一緒に仕事はしたくないと思います。
 コールドケースの,リリー・ラッシュ刑事のほうが格好良くて素敵だと思いますが。
 
 クローザーは,ケーブルテレビのLaLaテレビでも放送されているのが分かったので,それも録画を始めました。
 コールドケースもどんどんストックがたまっていく~。


    LaLa TV のcloserのHP

おくりびと

 「楽天レンタル」で借りていたのに,なかなか見られなかった「おくりびと」をやっと見ました,朝5時から。
 朝5時から見る映画ではなかったのですが・・・。
 最近,涙腺がゆるい私は,やはり涙ぐみながら・・・。
 良い映画でした。

 「納棺師」という仕事について初めて知りました。
 たいへんなお仕事ですね。
 検事時代,解剖に立ち会ったときのことをいろいろと思い出しました。

 主演の本木雅弘さんや山努さんの演技もすばらしかった。
  
 広末涼子さんがカワイイ奥様を演じているのにびっくり。
 今までは何とも思っていなかったのに,ちょっとファンになりました。

 その後,一緒に借りていた「イキガミ」を見て,暗い気分に・・・,早朝から見る映画ではありませんでした。

クリミナル・マインド2 FBI行動分析課

 私の事務所の「和室執務室快適化計画」の一貫として,執務室にデジタルテレビとブルーレイを設置し,WOWOWも見られるようにしたのですが,最近,すっかり,WOWOWの海外ドラマにはまってしまいました。

 「クリミナル・マインド2 FBI行動分析課」は,FBIのプロファイラーのサスペンスものですが,ストーリーもよくできてるし,登場人物にも一人一人の個性がよく出ていて感動しました。

 それ以外にも,「CSI:8 科学捜査班」,「CSI:ニューヨーク」,「コールドケース」等々,どれも本当に良くできているのです。

 しかも,何回も再放送してくれているようで,毎日3本ずつ,1週間で20本近くが放送されたりもするので,しっかり録画してしまい,それを早朝からガンガン見てしまっています。
 それにしても面白い!

   WOWOWの行動分析課のHP

BOSS・臨場

 私は,もともとテレビ大好き人間で,特に,火曜サスペンス劇場,相棒などの,サスペンス系をよくみています。
 今回のクールでは,刑事もののドラマがたくさんあり,裁判員裁判もののシリーズまで登場して,私としてはどれを見ればいいのか迷ってしまいます。

 先日から,私の和室の執務室にもテレビとブルーレイが設置されました。
 今までは,子どもや家内がそれぞれ好きな番組を予約してしまい,なかなか自由に使えなかったのですが,これで自由に録画して見ることができるようになりました。
 うれしい!
 自由だ!
 という訳で,いろんな物をどんどん予約していますが,実際にはなかなか見る時間がなく,まだ,見ていない番組がたくさんあります。

 最近のお気に入りは,天海祐希の「BOSS」と,検死官のシリーズ「臨場」。
 天海祐希は,カッコイイなあ。

 昨日は,午前は丸亀で,離婚事件本人尋問,午後からは,高裁刑事で3人の証人尋問というかなりハードな1日でした。ダウンして早くから爆睡。
 でも,朝4時から,「BOSS」,「臨場」を続けて見てしまった私・・・・。
 

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん