おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

肉離れ

 コナミスポーツ高松でボディジャム。
 張り切り過ぎて,レッスン途中で,ふくらはぎに違和感が!
 軽い肉離れ状態。

 やっぱり平成のリズムに合わせようとするのに無理があるのかなあ。
 せっかく,この後,ボディヒーリングとズンバをしてから,コナミスポーツ高松で知り合ったお友達と飲みに行く予定だったのに。
 途中で切り上げて,飲み会だけ参加。
 
 楽しかったです。 
 カラオケにも。
 西野カナはまだ,しばらく練習しないとダメだわ。

 ちょうど私が,足に違和感を感じたその頃,インストラクターも肉離れしてしまったみたい。
 私は,軽傷だったようで,翌日には普通に歩ける感じですけど,インストラクターは全治3週間らしい。
 お仕事なのに,かわいそう。

 私は,今日もズンバに出ようと思ったけど,今日,参加したら,肉離れが悪化して,今度は私が松葉杖になるかも知れないと思って,今日は一日,自宅で安静にしております。

ボディジャム初参加!

 今日もコナミスポーツ高松へ。
 正月太り解消のため。
 30分エアロバイクした後、ズンバ60分スタジオレッスン。
 今日も高橋コーチ。
 新曲も入ってるが楽しい。

 終わって,帰ろうとしたら、ズンバでお友だちのTお姉さまに、ボディジャムのレッスンに入ろうと誘われました。

 正月太り解消になるのではと思って参加してみることに。
 しかし,これは完全にダンス系。
 ンチャ,ンチャというリズムが昭和生まれには、馴染みにくいようでなかなかうまく踊れません。
 インストラクターの先生は,心がおれそうになっても1回であきらめずに,3回は続ければ,慣れて出来るようになると言ってましたが,確かに,1度目で、確かに心が折れそうになりました。

 でも、はがんばってボディジャム続けることも今年の目標にしてみようかな。
 EXILEが踊れるようになるかもしれないしね(笑)。

 やっと終わって,疲れ果てて帰ろうとしたら,先程のTお姉さまから、次のボディバイブにも出ようとのお誘いがありますた。
 これはボールやチューブを使う筋トレ系。
 心拍数があがるようなものではないので大丈夫だから,と言われて,じゃあ,と参加してしまいました。
 
 しかし,既に2レッスンも受けていたので,レッスンの最初から全然からだが動きません。
 チューブをもって腕を上げようとしても,肩や腰がパンパンな感じでうまく上がりません。
 確かに汗はたっぷりかきましたが。

 終了後、血圧を測ると、上が86,下が68という見たこともないような見たこともない数字。
 昼ご飯も食べてなかったので、ちょっとフラッっとしてしまいました。

 おかげで体重は、1.2キロ減ってましたがけど。

 明日は,筋肉痛だろうな。

土曜のズンバなくなるって!

 今日のコナミ高松のズンバは高橋コーチがお休みで,代行のIコーチ。
 
 同じ曲でも振り付けが違ってるのでむずかしい。
 
 しかも,来月から土曜日のズンバのレッスンがなくなってしまう!
 
 これから私はどのように土曜日を過ごせばいいんでしょう!
 
 ゴルフを再開するしかないか・・・・

ズンバ復活!

ついにガマン出来ず,コナミスポーツ高松でズンバのレッスン。

6月16日以来のほぼ1ヶ月ぶり。

高橋コーチから,お久しぶりですねと言われてちょっとうれしい! 

膝はまだ,ちょっと痛いけど,やっぱり,ズンバは楽しいなあ・・・。

今日もズンバ

丸亀ハーフマラソンや愛媛マラソンに参加された皆様,お疲れ様でした。
私も出てみたいですがマラソンは無理ですね。

私は,あいもかわらずコナミで,ズンバとボディステップ。
たまたまコナミに来ていた大学の後輩であるMさんを見つけて,無理矢理ズンバのレッスンに引き込みました。
結構楽しんでくれたみたいです。

土日で読むはずだった刑事事件の記録をようやく夕方から読みはじめました。
和田弁護士は,土日とも事務所に出ているみたい。
ご苦労様です。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん