おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

龍ちゃん杯

龍ちゃん杯。
もともとは紫雲中学校PTA役員の有志で行っていたゴルフでしたが,おやじ会やPTAや知り合いなどに少しずつ広がってきています。
久しぶりの志度カントリークラブ。
素晴らしい景色でした。
週刊天気予報では,昨日だけ雨だったので,やはり私が雨男だからかなと心配していたのですが,晴れ男や晴れ女がたくさん参加してくれたので,良いお天気でゴルフすることができました。
レストラン,売店,キャディーさんなど,いろんな方から「久しぶりですね。」と声をかけられます。10年位前までは毎週のようにクラブコンペに出ていました。
当時はがんばってハンディー10までになったのですけどね。
今日はその面影はまったくなく珍プレーが続き,ブービーメーカー。
復活の日は来るのでしょうかね。
スコアはともかくゴルフも反省会もとても盛り上がって楽しかったです。

2015053101.jpg

2015053102.jpg

ニュークラブ購入!

   写真 12-06-10 7 58 06

 思い切ってゴルフクラブを買い換えました。今までは,Sのスチールでガンガン振っていたのですが,練習もしなくなって,筋肉も減って,クラブが重く感じるようになってしまいました。
 ここで初心にかえり,分厚いソールのゼクシオ7のアイアンとドライバー,SRを購入。
 見た目はかっこ悪いけど。
 昨日宴会で,この話をしたら,それならSRではなくRでしょうと突っ込まれました。そのとおりなのですが,そこはかつてハンディー10までいったというささやかなプライドでしょうか。

 日曜日朝一で青春ゴルフセンターに。
 そして,張り切って,高松グランドカントリーに向かったのですが・・・

第2回若手弁護士ヘボゴルフ会

 第2回若手弁護士ヘボゴルフ会が,高松パブリックゴルフコースでおこなわれました。

    IMG_2067ゴルフ13①

 まだ,コースに出るのが初めてとか2,3回という若手弁護士が集まって行います。
 みんなだいたい同じ時期に始めたので,下手でもそんなに負い目を感じないというのがいいのか,若手は27名も参加。
 それに指導者という名目で参加したのが私を含めて5名の,総勢32名という結構,大きなコンペになりました。
 賞品もみんなが持ち寄っての和気藹々として楽しい雰囲気の会でした。

  IMG_2097ゴルフ13①

 私もお歳暮でいただいたビールやジュースを賞品に持参しました。

 寒いと思っていたのに,快晴で風もなくゴルフ日和でした。

 スコアは,大体120~140前後の人が多く,最高は191。
 皆さまお疲れ様でした。
 それでも前回より,40打も縮まった人もいて,成果は確実に出ているようでした。

 私は指導者という立場なのにこの日も100点。
 指導者ではなく,会員になったらという声も・・・。
 トホホです。

 IMG_2033ゴルフ13① IMG_2040ゴルフ13① IMG_2062ゴルフ13① IMG_2029ゴルフ13①

IMG_2023ゴルフ13① IMG_2070ゴルフ13① IMG_2068ゴルフ13① IMG_2072ゴルフ13①

IMG_2076ゴルフ13① IMG_2079ゴルフ13① IMG_2085ゴルフ13① IMG_2087ゴルフ13①

IMG_2088ゴルフ13① IMG_2084ゴルフ13① IMG_2093ゴルフ13① IMG_2091ゴルフ13①
 (写真はすべてかえる先生が,ごっつい望遠レンズのついたカメラで撮影してくれました。ありがとうございます。)

 皆さん写真だけ見ると,とても上手そうです。
 楽しいのが一番ですね。

年末ゴルフ

 今年,最後のゴルフでした。
 鮎滝カントリー。
 相変わらずドライバーはいまいひとつですが,それでも少しずつ回復の兆しあり。
 バーディーも2つ出て,今日は久しぶりに100を切って終了。
 ニアピンも1個獲得。
 ダブルペリア方式でしたが,バーディーが入らず,27位。
 しかし,これがたまたま飛賞にはいって,ラッキーでした。
 
 来年こそ,もう一度練習して復活したいですね,と去年の年末も宣言したような。

 昨日,何気なく見はじめた「ブザー・ビート」の年末連続再放送。
 北川景子が良い感じで,録画までして7話分すべて見てしまいました。
 
 いかんいかん,やらなければならないことがたくさんあるのに。

KLGC納会

 香川弁護士ゴルフクラブ(KLGC)の今年最後のゴルフ会,納会でした。

 数年ぶりに行った屋島カントリーでしたが,スコアは最悪。
 アプローチで,ついに2回も空振りまで・・・ひどすぎる・・・。

 毎年,平均スコアも悪くなっている私。

 今年のデータを元にして来年のハンディが決められるのですが,データ上では「33」。
 それは余りにひどいということで「26」に決定。

 ずっとクラブコンペに出ていないので,私のオフィシャルは何年も前の「10」のままですが,ますます外陣実とのギャップが・・・。

 反省して,来年はきちんとゴルフに取り組もうっと,って昨年の年末にも同じようなことを書いたような。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん