おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

若手ヘボゴルフの会

 同業者若手によるゴルフ会が,高松パブリックで開催されました。

09101105.jpg09101101.jpg

09101102.jpg09101103.jpg

09101104.jpg09101106.jpg
       (写真は,T口先生が,高級望遠カメラで撮影してくれたのをお借りましした。)

 今回初めてコースデビューというメンバーもたくさんいて,どうなることかと思いましたが,何とかみんな無事終了できました。
 参加者も32名と,結構な人数が集まった立派なゴルフ会でした。
 これを機会に,若手の皆さんが,ゴルフをしてくれると良いなあと思っています。
 企画してくれたK光先生をはじめ幹事の皆さまありがとうございました。

 良いところを見せようと思った私ですが,結局,まったく良いところをお見せすることは出来ず,ただの一参加者となっておりました。もっと,修行が必要ですね。

 仕方なく,「弁護士なんだから,ルールは人に聞かれてわからないでは済まされない。完璧に覚えておけ。」などと偉そうに精神論を言ったりしましたが,ちょっとむなしい。
 
 最近の司法改革の一貫として司法試験の合格者数を急増させている関係で,香川県弁護士会にも最近になって毎年10名近くの新会員が入るようになりました。
 今までは毎年2,3人程度だったので,すぐに名前も顔も覚えることが出来たのですが,10名にもなると,すぐには覚えられません。
 何回も同じ人に,「お名前は?,どこの事務所?」と聞いてしまい,顰蹙をかっています。もちろんその原因には,年齢による記憶力低下もあるかもしれません。

 今回のゴルフ会に入れてもらったおかげで,たくさんの若手弁護士さんとも話す機会が出来て,顔や名前も覚えられたので,その意味でもよかったです。
 
 しかも,話をしてみると,このブログを見てくれている人も結構いることがわかりました。ありがたいことです。
 
 ただ,何度も言うようですがこのブログは,決して「食べ物ブログ」ではありません・・・私の気持ちの中ではですが・・・単にネタがなくて,お昼ごはんや晩ご飯を紹介しているだけなのです。

 でも,皆さんから,役立っていると言われると,それはそれでありがたいなあと思っております。
 と言うわけで,最近では,お店の場所もわかるように,komachiさんのデータを貼り付けたりするようにしましたので,ご利用下さいませ。
関連記事

コメント

当日は

とても良いお天気で、皆さん、ゴルフを楽しんでいらっしゃるのだろうなぁと思いながら、私は海辺で本を読んでいました。

たくさんの方が参加されたということで、私も次回はチャレンジしてみようかと思いつつ、自分の運動神経の無さ故に躊躇してしまいます(^_^;)

犬☆さま

 是非,次回は参加しましょう!
 今ならみんな初心者ですから,大丈夫!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん