おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

二小おやじ会 親子うどん作り教室

 二小おやじ会で,「親子作りうどん教室」を行いました。
 県内のおやじ会の集まりである「さぬきおやじ連合」が,「おやじDAY」「出てこいおやじ!」として,各地域で一斉に行った活動のひとつです(香川県教育委員会委託の「父親の家庭教育参加支援事業」)。

 今回,指導して頂いたのは,なんとあの坂出の有名店「日の出うどん」の三好社長さま。
 お忙しい中,二小の子どもたちのために教えて下さいました。
 ありがとうございました。
IMG_0205_20091130061402.jpg

 粉からのうどんだんご作りから,足踏み,切り,ゆでまですべての工程を教えて頂き,最後は,ぶっかけ,醤油,ざるなどいろんな食べ方での試食。

 親子で協力しあって行う作業でしたが,皆さんとても楽しそうで,輝いて見えました。
 
 インフルエンザがはやっていて,最初は参加者が集まるのかたいへん不安でしたが,なんとか15組の親子の参加を頂いて,すばらしい親子うどん教室となりました。参加頂いた親子の皆さん,ありがとうございました。
 
 参加したお父さんからは,「いつも子どもはうどんは余り食べないのに,今日はおかわりまでしてくれました。」,「家でもまた家族で作ってみます。」など,うれしい感想をいただきました。
 子どもたちも,「自分たちで切って茹でたうどんが,とてもおいしかった。」と喜んで頂きました。

 久しぶりに,おやじ会らしい事業が出来ました。
 今回は,M井さんが,すべての段取りをしてくれました。
 O松さん,T本さん,お手伝いいただきありがとうございました。
 また,このような事業もやりたいですね。

IMG_0197.jpg IMG_02181.jpg

IMG_02041.jpg IMG_02371.jpg

IMG_02591.jpg IMG_0323_20091130061652.jpg

IMG_0273.jpg IMG_0299_20091130062425.jpg

IMG_0324.jpg IMG_03341.jpg

IMG_03161.jpg IMG_03271.jpg
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん