おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

歓迎! I田司法修習生

 早いもので今日から2月。
 そして今日から私の事務所に司法修習生のI田さんが弁護修習にやって来ました。
 これから2ヶ月間私の事務所で弁護修習をすることになります。
 また,皆さまとお会いする機会もあると思います。
 よろしくお願いします。

 それにしても昨年,T木修習生を迎えたのを思い出しますが,もうあれから1年経つのですね。
 早いものです。
 T木さんとはよく食べたり飲んだりしていましたね。
 もう,T木さんは東京で弁護士としてバリバリ働いています。
 
 I田さんには申し訳ないのですが,私は今,ダイエット中で,ランチ巡りもしていませんし,あまり飲みにも行っていないのでT木さんのときほどは食べたり飲んだりは出来ないですね。
 まあ,しょっちゅう飲みにつきあわされるのも大変でしょうから,どっちがいいのかはわかりませんが・・・。

 まあ,とにかく2ヶ月間,弁護士の仕事はどんなものか,じっくり修習してください。
 私の頃は4ヶ月あった弁護修習ですが,今ではその半分。
 ボーッとしていると,あっという間に過ぎていくと思います。

 ただ,弁護士は人によってまったくスタイルが違います。
 私のやり方が,良いお手本か,悪い見本かは自分で判断してもらうしかありませんね。


 
関連記事

コメント

懐かしいです!

私が先生をはじめ、香川の先生方にお世話になったのが、4年以上前のことになります。弁護士の先生方、裁判所、検察庁全ての方に本当に温かく指導していただき、高松修習で良かったと心の底から思いました(特に私は、前期の成績が非常に悪くその他問題児(?)として送り込まれていたらしく(^_^;)、そんな私にも温かく接していただき本当に感謝しています。)

I田修習生にも、良い思い出を作っていただきたいですね(*^_^*)

ご無沙汰しております。

T木でございます。

先生のダイエット状況が気になって
ちょくちょくブログを拝見させていただいておりました。

私の方は,先生の熱い刑弁魂に触発されて,
早速国選をゲットしました。

I田さん,先生の事務所の皆さんは優しくて温かい
人たちばかりですから,充実した修習になると思いますよ。
2ヶ月間,勉強に遊びに頑張ってくださいね!

犬☆さま

ありがとうございます。
早いものですね。
犬☆先生は,バリバリの弁護士さんとして大活躍されていますね!
お手柔らかにお願いします。

T木先生

ありがとうございます。
見てくれているのですね。
今のところ,ダイエットは順調ですよ。

お仕事いかがですか。
T木先生のことですから,良い感じの弁護士さんになって,頑張っているのでしょうね。
いつまでも熱い気持ちでがんばってください。
上京した際,一緒に飲みに行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん