おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

M川さん退職!!

 このブログでも度々登場している事務所スタッフのMさんが今週で退職しました。
 約3年間前からパートとして来てくれていましたが,事務所は,いつもM川さんの明るい笑いや楽しい話題のおかげで,事務所は楽しい雰囲気になっていました。

 私はあまり運転しないので,警察署や刑務所への面会や,松山,高知,徳島などの県外の出張では,いつもM川さんが運転をしてくれていました。思い出すのは,朝,松山に行ってその後高知にいき日帰りで戻ってきたという3県を走ったことですね。

 また,M川さんは私よりずっとグルメで情報通。
 車で出ているときに昼食時になると,次々,新しいおいしいお店に連れて行ってくれました。
 このブログが,食べ物ブログとなっているのもM川さんのおかげかもしれません。

 また,模擬裁判でも,被告人の妻役で証人出廷して迫真の演技を見せて,裁判官や検事からも「大女優M川」と絶賛されました。

 私の事務所ではパートですが,今回,フルタイムで働けるところに採用となり,退職することになりました。
 非常に残念ですし,これから面会や出張の際,どうしようかと思っています。でも,仕方ないですね。
 
 まあM川さんは,「二小おかみの会」のメンバーでもあるので,地域ではこれからもよく会うでしょうけど。
 M川さんの,今後のご活躍をお祈りします。
 

 
 スタッフのM井さんが提案して,寄せ書きのプレゼント。
 事務所前で記念撮影。
 「らんきち」も一緒!

   IMG_0937.jpg

 
関連記事

コメント

お騒がせしました。ありがとうございました。

3年半…大変お世話になりました。
心より、ありがとうございました。

仕事では、あまり、お役にたてなかったなぁ~と、反省しております。

しかし、私は、毎日楽しくて、おいしくて、突撃!お出かけも超嬉しくて、R先生セレクトのiPodも大好きでした。希少で貴重な体験をたくさんさせていただき…毎日を満喫しておりました。

そして、いろんな場面で、T雄先生と奥様には、人生について深いい話を、たくさん聞かせていただき、考え方や、心構えなど、生きる道しるべとなる人生の宝を、たくさんいただきました。ありがとうございました。

また、若いお2人には、わがままばかり言ってごめんなさいね。そして、すぐに悩みはじめる私を、いつも、励ましてくれてありがとうね。2人の、大らかさにすくわれました。

修習生のI田さん、がんばってR先生のような、熱いハートのある弁護士さんになってくださいね。応援しています。

このたび、家庭の事情で、悲しいかな、町外に出稼ぎに行くことになりました。
でも、夜の食事会は参加できますので、お知らせください(*^^)v
本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした。
M川さんの車の運転は,優しい快適な運転で,
いつも心地よい睡魔に襲われていた記憶があります。
高松の魅力的なお店をたくさん紹介してくれて
ありがとうござました。
新しい職場でもきっとM川さんの優しさは
みんなの仕事の励みになると思います。
今までありがとうございましたv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん