おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

紫雲中卒業式

 今日は,母校でもある高松市立紫雲中学校の卒業式でした。
 私は教育活動後援会副会長,PTA顧問ということで出席させていただきました。
 娘の中学校の卒業式から,早いものでもう3年も経ってしまいました。

    100312_085434.jpg

   1003011.jpg

 今年の卒業式も素晴らしいものでした。
 今年も,校長先生から卒業生一人一人に手渡しに卒業証書が渡されました。
 学校が荒れていた時代には,代表者一人に渡して出来るだけ早く卒業式を終わらせていたというのを聞いたことがあります。ここ数年,私が参加している卒業式はすべて,全員に手渡しがされています。

 現在は学校は非常に落ち着いていて良い状態にあるそうです。
 部活動でも,高松市総合体育大会総合優勝4連覇という快挙を達成してますし,学習面でも順調であると聞いています。
 それがよくわかる卒業式でした。

 今年は,卒業生が,アンジェラアキの「手紙」を合唱してくれました。
 男子も女子もよく声が出ていて素晴らしい合唱でした。
 また,曲も歌詞も良いので,歌いながら涙ぐむ生徒も多く,それを見て私ももらい泣きしそうになりました。

 校長先生も今年,定年退職されます。
 ありがとうございました。


 
 
 
関連記事

コメント

「手紙」、感動しました。
卒業生と在校生の合唱も、すばらしかったですね。

最近、就職で地元を離れる(かなり)年下の友人らと飲んだりすることも多く、春だなぁと思います。

私も年齢を重ねてきたからでしょうか(笑)、
新高校生や新大学生を見ると、可愛らしくて、どうか存分に楽しんで欲しいと思います!いいなぁ。

 U-bozeさま,犬☆さま

コメントありがとうございます。
「若いっていいなあ」って,という年になってしまったのでしょうかね。犬☆さまは,まだぜんぜん若いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん