おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

二番丁小学校閉校式,離任式

 高松市立二番丁小学校の本当に最後の日がやってきました。
 既に閉校セレモニーは終わっているのですが,最後に,閉校式。
 まずは,100周年記念で作った「百・夢・未来」を歌いました。
 そして校長先生のあいさつ。
   10032401.jpg

 その後学校の校旗を,地域代表に返納をしました。

              100324_114930.jpg

   IMG_1053_20100326061048.jpg


  最後に「校歌」を全員で歌いました。
  この校歌が歌われるのも公式行事としては最後。
 私も卒業生として,頑張って歌いましたが,やはり寂しい気持ちになり,涙ぐんでしまいました。

 そして,離任式。
 新番丁小学校に残らない先生方のために感謝の気持ちを込めて花束を送りました。

   10032402.jpg

 そしてみんなで拍手で送り出しました。
 M車校長先生をはじめ皆さんにはたいへんお世話になりました。
 ありがとうございました。

 これで本当に二番丁小学校としての行事がすべて終了しました。
 私は,二番丁小学校出身で当時は児童会長もさせていただきました。
 そして,親になって,PTA会長を2年間させていただき,その後も学校評議員として学校に関わってきました。
 また,2002年には,「二小おやじ会」という父親有志の活動をはじめ,現在まで続けてきました。
 現在,学校,地域,PTAとの連携も素晴らしく,非常に良い雰囲気にあります。
 この二番丁小学校が閉校になるのは本当に残念でなりません。
 新番丁小学校でも,この雰囲気がかわることのないようみんなでがんばりましょう。
 
 昨年には,二小おやじ会が中心となって,高松まつりの総おどりにも「二番丁魂連」として参加し,たくさんの子どもPTA,先生,地域の人が参加してくれくらました。
 二番丁小学校は閉校になりますが,私たちがこれまで受け継いできた「二番丁魂」は,これからもずっと持ち続けて受け継いで行かなけれいけません。

 ありがとう。二番丁小学校。

「二番丁魂」は永遠に不滅です。
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん