おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

I田修習生送別会

 早いもので,私の事務所で修習していたI田修習生の弁護修習が今日で終了。
 送別会は,平安閣広場店で。
 おいしい中華をいただきました。

 そして,事務所のM井スタッフによる特別送別企画。
 寄せ書き,写真,それになんと,事務所のスタッフと一緒に撮した写真がプリントされている「チロルチョコ」をプレゼント。
   100329_131756.jpg

   100329_131919.jpg

 こんなのどこで見つけてきたのでしょう!
 インターネットで調べて,チロルのホームページでこの「デコチョコ」というのを見つけたらしい。
 M井スタッフおそるべし! 
 彼も感動してくれたようでよかったです。
 
 私の頃の弁護修習は4ヶ月だったけれど,今は,わずか2ヶ月しかありません。
 そのため一つの事件を継続しておっかけることが出来ず,その日その日の事件を見ていくしかないのです。
 「修習」というよりも,むしろ「見学」的になってしまうのが現状です。

 I田修習生,弁護修習お疲れ様でした。
 この2ヶ月間は,残念ながら彼の興味のわくような事件はあまりなかったようで残念でしたが,この弁護修習が,少しでも,彼のこれからの弁護士生活に役立ってくれればなあと思います。
 彼は、無口でおとなしい性格のようでしたので,私の事務所のように,ワイワイガヤガヤした事務所での修習はたいへんだったかもしれません。また,事件処理ばかりではなく,挨拶や人とのコミュニケーションなどついても指導させていただいたので,うっとうしかったかもしれませんが,きっと彼の将来のために役立つことと信じています。
 
 彼は,たいへん優秀ですので,この後の実務修習もがんばって,無事2回試験にもパスし,”熱い想い”のある弁護士になってくれることを大いに期待しています。がんばって下さい。
IMG_1120.jpg 100329_131901.jpg

IMG_1119.jpg IMG_1122.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん