おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

法科大学院教授就任

 この度4月1日付けで,香川大学大学院香川大学・愛媛大学連合法務研究科(いわゆる四国ロースクール)の教授に就任しました。
 実務家教員ですので、弁護士は続けます。

 実際講義は、ほとんどが後期からなのですが,教授会やその他のもろもろの仕事があるようです。
 主な講義科目は,「刑事訴訟実務」,「刑事裁判実務」。
 これまで検察官,弁護人としてやってきた実務を活かした講義をしたいと思っています。
 もちろん,理論的なことも,この機会にもう一度勉強し直したいと思っています。

 「小早川研究室」なるお部屋も頂きました。

 今日は初日だったのですが,あまりに多くの提出書類があることにびっくり。
 大学構内の様子もわかりませんし,コピー機の場所や使い方や,パソコンの学内LANの使い方を教わったりと慣れるまでにはしばらくかかりそうです。 

 四国ロースクールは,今,大変な時期を迎えているようなので,なんとかお役に立てて,たくさんの司法試験合格者がでればと思っています。
 
 そんな訳でいろいろ忙しくなるようで,今までより付き合いが悪くなったり,このブログもいつまで続けられるかも微妙ですが,何卒,温かい目で見守って下さいませ。
 よろしくお願いします。
関連記事

コメント

ご講義

刑事裁判(だけではないのですが)
裁判では、いつも何かしら悩んでおりますので(汗)、
私が拝聴したいです!

おめでとう

プロフェッサー就任おめでとうございます。
就任披露パーティーを開かなくてはね
同時に合格祝いも v-221
皆様如何でしょうか   ^-^

なかももさま

ありがとうございます。
合格祝いの会,楽しみにしています。

犬☆さま

ありがとうございます。
いやいや,犬☆大先生にはむしろこちらがご指導いただきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん