おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

飛行機で

 今回は往復ともANAを利用しました。
 
 座席に座り,いつものように機内放送の音楽を聴こうと思ったのですが,いつも座席前ポケットにあるはずのヘッドフォンがない!
 おい,おい,ちゃんと整備しておけよ,と思ったものの,隣の席にもない!
 ただ,前のほうの乗客の何人かは,すでにヘッドフォンをしている。
 これは文句を言う前にちょっと確認しておいたほうがいいかな,と思って,「翼の王国」を調べてみると,小さく,希望者にだけ渡すようになったと書かれていました。
 仕方なく,スチュワーデスさん,いやキャビンアテンダントさまにお願いして,どうにか貸してもらったのでした。
 いきなり文句を言わなくてよかった!

 ipodも持っていたので、自前のイヤホンも持っていましたが,バッグに入れて上の物入れにしまっていたため,今更出すわけにはいかず,こんなことになりました。
 皆さんも,これからは自前のイヤホンを用意しておきましょう。
 ちなみに機内販売で,イヤホンも売っているみたいでした。

 航空会社も経営立て直しのために大変なんでしょうか。
 これまであったいろんなサービスがカットされていました。
 新聞,雑誌もなくなりましたし,飲み物サービスもなくなって有料になってしまっていました。
 
 ちなみにプレミアムシートでは,従来どおりサービスされるようですね。
 私はプレミアムシートは使いませんが・・・。
 プレミアムシートは,確かに快適ですが,乗り込むときに乗客のみんなが前を通ってジロって見ていくのがいやなのです。
 もちろん経費節約というのが一番の目的ですが。
 1時間余りだし。

 それにしても高松行きの68番搭乗口の遠いこと。
 どんだけ歩かすんや,という感じ。
 いかに「香川」が軽視されているのかがよくわかります。
 でも廃止にでもなったらもっと困るしね。がまんです。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん