おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

平成22年度第1回新番丁小学校サポート協議会

 平成22年度第1回新番丁小学校サポート協議会がありました。
 私は,今回,新番丁小学校の学校評議員になったことから,今年からこの協議会の委員になりました。
 新番丁小学校は,地域が学校経営に参加していくという新しい学校作りを目指しています。
 サポート協議会がそのメインとなるところです。
 
 二番丁,日新,四番丁の3つの小学校が一つになって出来た学校ですので,今までそれぞれのやり方でやってきていることから「行事」一つ決めるにもかなりの協議が必要です。 
 しかし,それを繰り返しながら新しい形が出来るのだと思います。
 みんなで頑張りましょう。

 取りあえず,7月24日午後5時頃から,旧日新小学校のグランドで3地区合同の夏祭りをすることになりました。
 詳細はこれから決めていきます。
 二番丁で行ってきた「ふるさとまつり」がベースになるとは思いますが,3地区合同で行うことから,これまでのように,ビールはどこのスポ少,焼きそばは子ども会・・みたいな形にはならないかもしれません。
 体協や自治会などとの協力関係も未定です。
 二番丁地区は,これまで体協を通じていろんなことをやってきましたので,これからもそうしたいとは思っています。

 良いアドバイスをいただければ助かります。
 よろしくお願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん