おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

学習相談会

 若手弁護士3名を招いて,学習相談会を開催しました。

 3名それぞれの弁護士から,自分の受験体験の話をしていただき,また,これからの勉強方法などについてのアドバイスもしていただきました。

 3名の先生とも,自分の受験時代の悩みや勉強方法などを熱く語ってくれました。

 学生たちもたいへん参考になったように思います。

 私の受験時代とは、基本書もまったく変わっているようですが,法の制度趣旨を考えながら個別事案に適切なあてはめをおこなうとう点で,学習方法にはかわりはないようですね。

 その後,個別の学習相談にものっていただきました。
 ありがとうございました。


 と言うわけで,夕食は生協で。
今週は、「沖縄」特集らしい。
 週替わりでいろんな企画があるようで楽しみですね。

 沖縄料理の「クーブイリチー」(昆布の炒め物)。
 刻み昆布,豚肉,麩などを炒めています。
 おいしかったです。


 じゃこの大根おろしとライスをあわせて,336円。
 529キロカロリー。
 ヘルシーかつリーゾナブルな夕食でした。

  100531_173914.jpg

    100531_173902.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん