おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

傍聴人?

 昨日,簡裁の法廷に,裁判に行ったら,あまり見かけない書記官らしき人からいきなり「傍聴に来ている人ですか。」と言われ,目がテンになりました。

 もう,15年以上弁護士をしていますが,書記官から傍聴人と間違われたのは初めてでした。

 まだ,私のことを知らない書記官がいるなんて。後で,「まだ,不慣れなもので。」と言ってたけど。


確かに,あまり,簡裁にはいかないし,クールビズでバッジもつけてなかったけど。
 
 雰囲気で弁護士とわからんかなあ。弁護士のオーラがなかったのでしょうか。

 その時間に法廷に来ているんだから,普通は,まず,「代理人弁護士ですか。」と聞くでしょう、普通!
 
 もっといかにも弁護士という顔をして(どんな顔をしたら良いのかわかりませんが)法廷に行くことにしよう。
関連記事

コメント

私は

弁護士なりたての頃、原告席に座っているにもかかわらず、書記官の方&裁判官の方いずれにも当事者と間違われたことがあり、「何で代理人が来ていないのか。」と言われたことがあります(爆)。あれからもうすぐ4年が経ちますが、・・・ちょっとは成長したのでしょうか(汗)。

犬☆さま

最近の犬☆先生の活躍のご様子からすれば,先生を知らない人は,まず,いないでしょう。素晴らしい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん