おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

多忙

 ある程度覚悟はしていたものの,ロースクールの講義を週2コマ持つようになり,毎日忙しい!
 授業の準備はやはりたいへんです。
 レジュメやレポート問題の作成,レポートの採点など。
 
 授業は話したいことが多すぎて,90分がすぐに来てしまいます。

 学生さんが積極的に発言してくれるのは,ありがたいことです。
 さすが,法科大学院ですね。

 実務家教員は,実務との架橋となるのがその役目。
 それ自体はしっかり教えられると思います。

 その上で,たくさん新司法試験に合格できるような指導をどうしていくかがむずかしいところです。

 来週からは裁判員裁判もはじまります。

 パーマンではありませんが,もうひとり私の分身が欲しいなあと思いますね。
 イソ弁を取ろうかとも思いますが,私の仕事は変わりにやってもらうことがあまりないよう気もして。

 余りにも忙しくて最近,地域のボランティア関係にほとんど欠席やドタキャンばかりしてご迷惑をかけています。サポート協議会にも出られていないし,道徳教育連携推進協議会も欠席しました。
 二番丁コミュニテイー関係の会合も欠席ばかりで申しわけありません。
 おやじ会もほとんど出来ていません。
 一サイクル終われば落ち着くと思いますのでもうしばらくご容赦くださいませ。
 
 ゴルフも9月以降一度もしてませんね。

 ぼやいても仕方ないので取りあえず頑張りましょう。
 
関連記事

コメント

ゴルフ・・・

お忙しそうですね。私も結構忙しいのですが、ゴルフは別腹・・・いえ、別身体・・・がんばって練習していますv-91
近いうちに、ご一緒しましょうねv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん