おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

事務所訪問

 事務所訪問。
 四国ロースクール出身の,本年度新司法試験合格者2名が,事務所に訪ねて来てくれました。
 
 これからの修習生活や弁護士の仕事などについてお話ししました。

 いつものお店に移動して,飲みながらだったので,いつものように段々,熱く語ってしまいました。

 途中で,若手弁護士数名ともばったり会って合流してしまいました。
 遅くまで付き合わせて申しわけありませんでした。

 やはり就職のことを一番心配しているようでした。
 確かに,合格者が急増しているので香川での就職もたいへんなようです。

 毎年,うちの事務所にもそろそろ1人くらいは,雇いたいなあと思ってはいるのですが。

 どうも修習生には,私はなんだかとても怖い人だと思われているような・・・。
 刑事裁判での印象が強すぎるのでしょうか。
 日本一さわやかな弁護士を目指しているんですけどね・・・。


 昼食は,大学生協で。
 なぜか高校生がたくさん来ていました。
 オープンキャンパスでしょうか?
 
 食べようと思っていた北海道フェアの鮭いくら丼のコーナーは行列状態。

 かわりに今月のお勧めメニューの「酢豚」294円
 小松菜のごま和えとライスSS。
 441円。
 594キロカロリー。

 おいしかったです。

   101110_122829.jpg


関連記事

コメント

お疲れ様でした!

先日もお話させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

先生と一緒に来られていた合格者の方は、修習のときにお会いしたことがあります。とても勉強熱心な明るい方で、一番印象に残った方です。合格されたことをお聞きし、とても嬉しく思うとともに、当時のことを思い出しました(*^_^*)
就職活動はたしかに大変ですが、修習時代を存分に楽しんでいただきたいです!

犬☆さま

そうですか。2人とも優秀だし,なかなか楽しい人たちでした。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん