おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

新番丁小学校落成式

 高松市立新番丁小学校の落成式とPTAバザーがありました。

   101114kaiko01.jpg
   101114kaiko05.jpg


 二番丁小学校と,日新小学校,四番丁小学校が統合されて出来た新しい学校です。
 今年4月から開校していましたが,運動場などの整備がようやく完成し,落成式を迎えました。

 私が,二番丁小学校のPTA会長をしていたときに,突然,適正配置の問題が起こり,それから統廃合をめぐり,すったもんだしてようやく今日の日を迎えました。
 そのとき小学校6年生だった娘は,今はもう大学生。あれからもう7年以上経ちました。
 感慨深いものがあります。
 
   101114kaiko07.jpg

 今日の松川PTA会長の挨拶を聞きながら,当時のことを思い出していました。
 松川会長は,私が次期の会長をお願いしてから,今日までずっと,PTA会長をしてくれています。
 本当にここまで来るのは大変だったと思います。
 ご苦労さまでした。ありがとうございました。

 松川会長も挨拶で仰っていましたが,あれだけ苦労してようやく出来た新しい学校です。
 日本一の学校になるようにみんなでがんばりましょう。

 3校がひとつになったのですから,これからもいろいろあると思いますが,よく結婚式のスピーチで言われるようにお互い相手の「良いところ」を見つけて,前向きに楽しくやっていきましょう。

 私は,今,新番丁小学校の学校評議員とサポート協議会委員を仰せつかっています。
 また,二小おやじ会会長として,今日もPTAバザーのお手伝いに行き,焼きそばを焼いたりしていました。
 これからも出来る限りのお手伝いはしたいと思っています。
 若いPTAの皆さんの「老害」とならないように,出来るだけ控えめにしようとは思っていますが・・・。

   101114kaiko141.jpg

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん