おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

裁判員裁判 弁論

 最終弁論
 今回初めてパブリッシャーを使って作ったA3サイズ1枚の弁論要旨メモを使い,譜面台に載せて,証言台の前で裁判員に語りかけました。
 残念ながら,裁判員はずっとメモをずっと見ていて私のほうはなかなか見てくれません。
 まあ,私の話は,メモを見ながらちゃんと聞いてくれていると信じています。

 被告人の反省,示談の成立,妻の指導監督,治療などの情状を説明した上,保護観察制度を利用した社会内での更生をアピールしました。
 検察官の求刑は懲役5年。

  
関連記事

コメント

譜面台

まあ・・・譜面台はそういう風にも使えるのですね。今度、ジュリーの楽譜でもおいておこうかしら・・・・v-8素晴らしい判決が出たようですね。おめでとうv-221私は歌ってるこばちゃんしか見たことないから、今度裁判の時の凄腕弁護士姿を見せてもらおうかしら・・・v-91福家の奥様との打ち上げは、すてきすぎて腹が立ってしまうわv-217

アリエルさま

書き込みありがとうございました。
そうなんです。最近,原稿を手に持たずに身振り手振りで説明できるように検察官も弁護人も譜面台を使うことが多いようです。

また,あの強烈なカラオケに行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん