おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

東日本大地震

 東北地方太平洋沖地震。
 被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

 それにしてもこんなことが本当に起こるのかと目を疑うばかりの光景が次々とテレビ画面に現れます。
 映画でも見ているようなこんなことが現実に起きているなんて。
 
 地震が起きたとき,息子は,大学のエクスターンシップで,法律事務所に行っていたらしく,どうしようか困ったそうですが,幸いにも,家内の親友で,真法会でもあるS弁護士が,わざわざ息子を迎えに行ってくれ,何とか私鉄を乗り継いで,家に連れ帰って泊めてくれました。
 彼女は,息子が子どもころからよく知っていて,東京での母のようにいつも親身になってくれます。
 本当にありがとうございました。感謝しています。

 娘は,今,短期留学で「シリア」に行っていましたので,地震の心配はしなくてすみました。
 でも,親としては,シリアに行っていることもたいへん心配しているのですが。

 シリアでも日本の地震のことが大きく報道されているようで,今回はシリアから,逆に,兄のことを心配して何度もメールを送ってきていました。

 娘に,いくらメールでイラクでの生活の様子を聞いても,「健康だから,大丈夫」というメールしか返ってきません。
 
 まだまだ,心配なこと,たいへんなことがたくさんあるようですが,それぞれ自分の出来ることで助け合って行くしかないですね。


 
 
関連記事

コメント

地震・・・・遭遇

息子と後期試験のため、東京にいました。
いきなりの大揺れ・・・立ってられないほど・・・・大きな音・・・・
目の前でバスが左右に倒れるかと思うくらいの揺れ・・・人々の泣き叫ぶ声・・・頭の中を、ニュージーランド地震がよぎりました。しばらくすると、頭の上はへりが飛び交い、自衛隊の人が走り回り、ライフラインがストップして、人々が外にあふれかえってきて、ほんとに映画の1シーンを見てるようでした。
東京でこんなだったので、東北地方ではとんでもなく恐怖がおそったことでしょうね。なにか出来ることはないかとほんとに思います。
結局試験は延期となり、まだ余震が続く東京をはなれました。
また火曜日から東京です。
東京に子どもを出してる方はほんとに心配なことでしょうね。人間は自然の前では無力ですね。
被災された方に心からお見舞いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん