おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

無事帰国

 娘が行っている大学の「アラビア語海外研修(インテンシブ2期)」という現地開講の講座等で,シリアに行っていた娘が,約1ヶ月の滞在を終えて,昨日,無事帰国しました。

 心配してくださっていた皆さん,ありがとうございました。

 シリアの大学と娘の行っている大学とでお互いに学生を迎えているそうで,宿泊施設があるらしいのですが,インターネット環境のある所にはなかなか行けないのか,メールもほとんど返ってこないし,返ってきても「私は大丈夫」というだけだったり。

 しかも,リビアではないので,安全だと言っていたシリアも,南部でデモが起こったりしたので,親としてはたいへん心配しておりました。ホッとしました。

 シャワーが出たり出なかったりとか,
 トマトっぽい料理だったとか,
 いろいろたいへんだったと思いますが,楽しいこともたくさんあったようです。
 貴重な経験だと思います。
 私がシリアに行くことは,まず,ないでしょうから。 
 
 それにしても,なぜ,アラビア語なのかはいまだにわかりません・・・ 
 

 早く高松に戻ってきて,みやげ話を聞きせてほしいですね。
 楽しみです。

娘から送ってきていた写真。
 何の写真かは聞いていませんが,大学にある「スーク」だそうです。
 「スーク」というのは,商業地区のことでしょうか・・・。

 
    hiromi110306_20110331221039.jpg
関連記事

コメント

NoTitle

よかったですね (^^)

スークは・・・

無事に帰国して良かったですね。
野外市場の事だそうですよ
フランスなら、マルシェというところでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん