おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

コンセプト「Y」

 ついに,ガマン出来ずに,遠近両用メガネを購入しました。
 仕事柄,六法全書や細かい文字の書類を見ることが多いので仕方ありません。
 残念ながら,そういう年齢になってしまったということですよね。
 私のように近視の強い者は,なかなか老眼にはならないと聞いていたのですが,余り関係なかったみたい!

 購入は,同級生の内田眼科にも来ている高松市太田下町の「サロン・ド・グラス田中」で。

 選んでもらったフレームは,福井のワンオフ工房の「コンセプトY」。
 古館伊知郎さんも使っているようです。

 私のような強度近視のためにもともと作られたみたいで,しかも,レンズを思い切り上手にカットしてくれたので,思っていたより薄い感じに仕上がりました。

   20110617_2415097.jpg

 お店のHPの解説では,「R.K様お買い上げ、コンセプトY Y03Y、玉型を深くオーダーしてレンズはHOYA,ID174VTの組み合わせ。度数がS-11.00あるので、サロンド技術のスライス加工でこんなに薄く仕上がりました。」と書かれていました。

 お店のHPにもこっそり登場!

 「サロン・ド・グラス田中」のHPから

 ワンオフ工房のHPから

 メガネ自体とても軽く,かけやすいし,小さな文字もよく見えるようになって快適です。
 とても気に入っています。田中さん,ありがとうございます。


 しかし,うちの事務所スタッフは二人とも私がメガネを変えたのに全く気づいていなかった。
 どういうこと!!

 しかし,「ステテコ」話に続いて,「老眼」ばなしとは,トホホですね。

関連記事

コメント

とうとう・・・・

お店のHPで、お顔を拝見・・・
とってもステキなメガネのお顔です。
おじさん臭くない・・・v-218
私は、かろうじてまだがんばっています。でも、細かい楽譜には少し苦労をしてます。
老眼鏡は、ババ臭くなるかなあ・・・・っておもってたからv-8でも、ステキなメガネもあるのね。
でも・・・・もうすこしがんばろう・・・

東京は地震も頻繁にあるようです。でも、うちの息子は地震よりうどんが食べれない方がつらいらしいですv-14うどんをせっせと送っていますv-222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん