おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

第54回日弁連人権擁護大会

 ようやく高松で行われた第54回日弁連人権擁護大会が無事終了しました。
 この大会が高松で開催されたのは昭和53年以来と言うことで,2年前から準備に入りようやく終わりました。

 私は,第二分科会の副責任者ということでしたが,これまでの準備は,K野先生がほとんどがんばってくれていました。ありがとうございました。

 そんな私でも,今週は仕事にならない感じでした。
 前日の準備,分科会当日の受付監督などで一日中,アルファあなぶき大ホールに詰めていました。

 分科会も無事終わり,大会当日。
 サンポート高松大ホール。

   写真 11-10-07 10 17 17


 今日はは用事もないとおもって,ぶらぶらしていると,知り合いの別の法律事務所の事務員から,「先生,私のこと嫌っているんでしょ。」というので,何のことかと思ったら,実は私は,その事務員さんと一緒に,総合案内を担当することになっていたのでした。
 私が,総合案内に来ないので,心配していたということがわかりました。

 しかし,総合案内の仕事は結構たいへんです。
 いろんな質問が飛んできます。

 「32年ぶりの開催だと挨拶していたが,昭和53年に開催されてのであれば,33年ぶりが正しいのではないか。報道するので正確に教えて欲しい。」
 「時刻表はどこにおいてあるんだ!」
 「ファックスを送りたいのだけれどどうすればいいんだ!」
 「たばこが吸える場所はないのか。」

 いずれもごもっともな質問ですが,私に急に聞かれても・・・。
 しかし,それを答えるのが「総合案内」ですよね。

 何とか,しのぎました。

 香川県弁護士会事務局の皆さんは,K保さんをはじめ本当にご苦労さまでした。
 その他,中心となって準備された皆さん,ご苦労様でした。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん