おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

披露宴外伝2  改札出たと思ったんだけどなあ

 新大阪駅に着いた後、少し時間があったので、今のうちに帰りの指定券を買おうと、改札をでてかなり向こうのみどりの窓口に行きました。
 すると駅員さんが「ここは改札内ですから乗車券は売れないので,指定席特急券だけ取りますね。」と言われ、何を言ってるんだと思って,「今,改札を出てきましたけど。」と答えたら,「あれは新幹線の改札ですよ。乗車券はお持ちでしょう。」と言われました。
 私は,新幹線と本来の改札の二カ所の改札があることは知っていましたが,みどりの窓口がかなり遠くにあったので,すっかりその改札で外に出たものと思い込んでいたのでした。
 結局,私は,新幹線改札でキップを取り忘れたことになっていますので、改札まで戻って、「キップ取り忘れました。」と情けなく告白しました。
 女性駅員から,冷めたように「どこから乗りました。何時着の新幹線ですか」と聞かれ,「岡山からの乗りました。9時44分着のさくらです。」と答えました。
 女性駅員は,改札の横の事務室に入って調べていました。
 しばらくすると,女性駅員は,私がとおった改札の機械をみごとにあてて通り抜け,新しい退出用の切符をくれました。
 何処から何時に乗ったというだけでどの機械を通ったまでわかるんですね。すごい!
 けど,情けない・・・トホホです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん