おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

香川県弁護士会長退任 ブログ再開のご案内

IMG_2488.jpg

3月31日をもって,香川県弁護士会会長の任期を無事終了しました。
皆さまには会長就任当時からお祝いや激励のお言葉を頂戴し,その後もいろいろとご支援をいただきました。心から感謝申し上げます。
会長職は,思っていた以上に重責であり,1年間本当にたいへんでした。
朝イチで行き,2日間缶詰の会議に参加し,翌日の最終便で帰るという毎月の日弁連理事会や全国の行事への参加もきつかったです。
事務所不在のことも多く,仕事の関係でもたいへんご迷惑おかけしました。
ほとんど毎日,決裁のために通ったこの香川県弁護士会館の前のサクラも昨日,美しく咲いていました。そういえば昨年4月1日にこのサクラの前で写真を撮してから,もう1年経ったのですね。
いろんな問題が噴出しましたが,その度に,幸いにも,私が無理を言ってお願いした素晴らしい副会長さんや事務局が支えてくれて何とかこなせていきました。感謝しております。
懲戒の件で記者会見もしましたし,特定秘密法案に反対する会長声明なども出したりと,激動の一年でした。災害対策マニュアルを作成したり,メーリングリストを作って会員宛の資料を電子媒体で配布するようにしたりと,いくつかの成果は残せたと思っています。

これから,また一会員に戻ります。
会長職で,かなり自重していたこともありますので,今日からは,また,仕事にも,地域活動にも,遊びにも,これまで以上にアグレッシブにいこうと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

という訳で,1年間自粛していたブログを,「龍ちゃんブログ」として再開させていただきます。
よろしくお願いします。

慰労会のお誘いも受け付けております(笑)

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん