おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

男の料理教室

みくりや倶楽部の「男の料理教室」に参加しました。
月1回料理を作ってその後,持ち寄ったお酒で飲むという楽しい企画。
実は,既に,何年も前からあるそうで,今回私がメンバーとなったのは,新しく4番目に出来た8人構成のチームD。
忙しくて8月も9月も参加出来ず,ようやく今回初めて参加し,チームメンバー全員との顔会わせが出来ました。
今回は鯛を使った料理。刺身,あら炊き,鯛めし。
他にも,焼きナス。切り干し大根の煮物,干し大根のちょい炒め。
カツオ節の佃煮。鰯の生姜煮などなど。こんなにたくさん作れるのかなあと思いましたが,先生の下準備が素晴らしいので,結局後は炒めたり,煮たりするだけでなんとかなっていました。
これから少しずつ,作業が増えていくそうです。楽しみです。
私は,今回,鯛の刺身を担当。皮のはぎ方,切り方などを教えていただきましたが難しい。
でも先生の包丁が抜群に切れるのでそれでもなんとかなったかな。
その後の飲み会も盛り上がりました。

201410032.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん