おやじ弁護士の日常(龍ちゃんブログ)

香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士のブログです。

RNCラジオ出演 2代目さん頑張っています!」

2015082103.jpg

西日本放送ラジオ「気ままにラジオ」の「2代目さん頑張っています!」のコーナーに出演しました。

司会の植松おさみさんと白井みゆきさんの絶妙な話術や楽しい雰囲気につられて,司法試験を目指した動機,大学卒業の年に合格したこと,2代目として先代から受け継いだこと,法律相談の重要性などの話や,私が会長をしている二番丁おやじ会の話,子育て論,最後は最近,凝っている男の料理についてまで,予定時間を超えて20分以上お話させていただきました。

司法試験の動機のところでは,最初はブラックジャックの漫画にひかれて外科医をめざそうとしたのですが,「血液」を見るのが嫌であきらめたこと,その後,検事になったら仕事上,見ることになったこともお話ししました。

先代弁護士の父から受け継いだ話としては,弁護士は誠実さと信頼が大事であること,父は私が将来弁護士になることを予想していたので,「お前のお父さんには昔だまされた。」とかいうような「おまえに負の遺産は残さないように弁護士の仕事をして来た。」と話をしてくれ,自分もそれを引き継いで行こうと思っていることなどをお話しました。

おやじ会については,二番丁魂連で高松まつりの総おどりに参加したことやおやじ会の活動内容,父親の家庭教育参加の大切さなどについて思うことなどについてお話させていただきました。

放送後,「聞いたよ。」とたくさんの方から,メールやご連絡をいただきました。ありがとうございました。

貴重な経験をさせていただきました。植松さん,白井さんありがとうございました。

これからも「2代目弁護士」として皆さまに信頼されるようがんばっていきます。



RNCラジオ出演


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

プロフィール

弁護士 小早川龍司

Author:弁護士 小早川龍司
香川県高松市にある小早川法律事務所の弁護士(香川県弁護士会所属)です。
刑事弁護を中心に離婚,相続,交通事故等の様々な事件を担当しています。
二番丁おやじ会会長,二番丁地区体育協会会長など地域の活動も積極的に行っています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebook

小早川法律事務所

Facebookページも宣伝 二小おやじ会

Facebookページも宣伝 中央大学学員会香川支部

Facebookページも宣伝 中央大学父母連絡会香川県支部

Facebookページも宣伝

最近の記事

twitter

最新コメント

私の本棚

カテゴリー

YouTube DL+


developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

Template by たけやん